販売契約と製品保証
販売契約について
1. 販売価格
-
販売価格は原則として弊社からの見積書により提示します。
-
販売価格は為替レートの変動により事前告知無しで変更する場合もあります
2. 納期
-
弊社からの見積書には発行時点での標準納期を記しますが、製造メーカーや輸送会社による予測不可能な事由により遅延する場合があります。
-
納期遵守に対しての企業努力を行いますが、特段の契約が無い限り、納期遅延による賠償請求には応じかねます。
また受注生産製品の場合には注文キャンセルをお受けできない場合やキャンセル料を申し受ける場合があります。
3. 所有権
製品の所有権はその代金支払いの完了をもって移転となります。
製品保証について
1. 保証内容
弊社が定める保証期間(製品納入日より起算されます)内に、適切な使用環境並びに使用方法にて発生した故障に限り、無償にて製品の修理または交換を致します。
修理または交換の判断は弊社並びに製造メーカーの協議により決定します。
但し保証期間内に製造メーカーによる製造中止或いは弊社による取扱中止となった場合は、可能な範囲で誠意をもって対応を協議させて頂きます。
2. 無償保証範囲
以下の場合は無償保証対象外となります。
-
お客様あるいは第三者による製品に対する改造、分解、修理により故障した場合
-
当該製品のメーカー公表による仕様書、取扱説明書に記載されている使用環境、使用方法に合致しない状況を経て故障した場合
-
製品納入後の輸送中に発生した衝撃、落下などにより故障した場合
-
他製品との接続により、あるいは接続ケーブルを介した外来ノイズなどの外部要因により故障した場合
-
地震、火災、落雷、風水害、その他の天変地異、公害、異常電圧などの外的要因により故障した場合
-
その他、無償修理または交換が認められない事由が発見された場合
3. 修理
-
修理の場合は事前ご連絡の上、ご購入された会社を経由し、弊社までご返却下さい
-
修理対応はセンドバック方式となり、設置されている現地修理は対応しかねます
-
修理期間中の代品提供は原則的にしていません
-
修理品の弊社までの運送費はお客様負担、返却時運送費は弊社負担で対応お願いします
-
海外製品の場合は、製品お預かり後にメーカーへの返却調査を行い修理見積を提示致します(有償修理の場合)
-
見積提示後に修理をされない場合でも調査経費が発生する場合があり、この場合には請求させて頂きます
4. 無償保証期間経過後の対応
-
有償修理により対応致します
-
製造メーカーによる製造中止となっている場合は、その時点でのベストエフォート、可能な範囲での対応に限定される場合があります
-
製造メーカーの廃業、倒産などにより実態が無く、且つ事業継続会社が無い場合には対応しかねる事もあります